calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

 ポチッとお願いします

にほんブログ村

SSD48 2013 ファイナル

長真四角同盟&いなりんズ

365日カレンダー

ジョンの純な恋物語

PR

recommend

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

リラが先輩?

0
    いつものように夕方の散歩に出掛けると

    何やらワンワン賑やかな声が…

    とりあえず戻ってみると

    そこにいたのは

    ユズくんでした







    先輩ぼくも仲間入りしました色々ご指導ください犬10


    指導って言っても・・・犬





    じつはユズくん

    去勢の手術をして今日が抜糸だったそうです

    ついにリラの仲間入りハート

    オカマーズです










    色々なものに興味のあるユズくん

    リラのお尻をクンクン

    離れません










    そしてユズくんが何かの臭いに・・・










    ラムズとクッキーでした










    ユズくんとラムズが仲良くしていると

    クッキーがちょっとやきもちはてな







    ぼくとも仲良くしてね犬5




    そういえばユズくん

    抜糸の時糸が一本足りなかったそうです

    その一本の糸の行方はいずこ…はてな







    僕は知ってるよ~あかんべー犬





    そして今日の一枚

    初冠雪はてなと思って撮った富士山山










    いかがでしょうか

    一応ニュースでも初冠雪とは言っていました

    山頂付近雪ですかねはてな

    このあとリラ地方からは雲に覆われて見えませんでした悲しい

    雨上がりの朝 そしてとても嬉しい事

    0
      昨日の雨も上がり肌寒さを感じる

      リラ地方です









      今日はとても嬉しいお知らせがあります










      5月から迷子になっていた

      ペコちゃんが今朝保護されて

      お家に帰って来たと

      ペコパパさんから知らされました笑顔










      ペコちゃんは迷子になって4か月

      あの山の向こうの方で

      さまよっていました

      まだかなり怯えていて

      会うことはできませんでしたが

      もとのペコちゃんに戻ったら

      また一緒に散歩ができると思います足跡










      陽があたってだんだん暑くなってきました汗










      今日もゲリラ雷雨雷あるのかなはてな

      ちょっと心配なリラです










      今日も1日頑張るぞー力こぶ

      あきらめないで・・・

      0
        物騒な話が続いてしまいましたが

        本当のリラ地方はのどかな田舎です









        毎日歩く散歩コース

        いつも出会うワン友はもうご存知だと思いますが

        たまに出会うワン友がいます

        もうかなり高齢で目が悪くお散歩できるのは

        調子の良い時だけ・・・

        数日前は抱っこでお散歩していましたが

        今日は歩いて散歩していました










        おうちの周りを一周だけですが

        今日は楽しく回れたようです










        お別れした後は別のワン友です

        しっかりしたワンコです

        今日も一人でお散歩・・・足跡










        ・・・・アレアレ~

        オーイ一人散歩大丈夫か~はてな

        気をつけておうち家に帰れよ










        迷子にならなければ良いのですが・・・



        迷子といえばワン友のペコちゃんの話を

        以前紹介したと思います

        もう3ヶ月になります

        正直もうダメかなって思ってる

        所もあるのですが・・・悲しい



        今朝久しぶりにペコちゃんのパパさんに会いました

        犬が見つかりました・・・と

        リラ市の一山向こうA村で

        残念なことに野良犬化してしまったと

        迷子の間になにかあったのでしょうかはてな

        ペコパパやペコママが声をかけても

        逃げてしまうそうです

        今朝もペコママがご飯フードをもって

        声をかけに行っています



        ペコちゃんはもともと山に

        棄てられていたワンちゃんです

        気ままな山暮らしが

        懐かしくなったのでしょうか

        時間は掛かるかもしれないけどペコパパは

        頑張って保護します

        と笑っていました




        あきらめないで欲しいです






        あれから2ヶ月

        0
          ペコちゃんが迷子になって2ヶ月が過ぎようとしています









          迷子になって以来ペコちゃんのお家の門は開いています

          きっといつでも自力で帰ってきたときに
          お家に入れるようにペコちゃんのパパさんが
          開けて待っているからです










          もしリラが迷子になったら…?

          時々不安に思うことがあります

          はぐれた場所にもよると思うのですが…
          外であまりトイレの習慣のないリラが
          迷子になったとしたら
          匂いをたどって帰ってくることが
          出来るのでしょうか?

          一応チャームは着けています
          チップも埋め込まれています…










          名前と裏には私の携帯の番号










          でも保健所や市役所では鑑札で判断すると聞きました
          以来散歩の時は鑑札をつけるようにしているのですが…










          発信器付きの首輪ってないのかなぁ…?
          って思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)

          これって造ったら特許取れんじゃない…?
          (野性動物の観察用じゃぁないですよ
          一般ペット用の首輪です)

          世の中そんなに甘くないか…

          探しています

          0
            天気予報は下り坂雲/雨
            崩れる前にといつものように
            散歩に出かけると









            雨に降られまいと
            早め散歩のレオくんに
            会いました笑い










            そしてレオままから聞いた話なのですが
            お友達のペコちゃんが
            数日前から迷子になって帰って
            これなくなってしまったようです










            動物病院の駐車場から飛び出して
            どこかへ行ってしまったようです

            推定年齢10歳を超える高齢のワンチャンです
            今日も午後から冷たい雨が降ってきて
            どこでどうしているのかとても心配です










            ペコちゃんどうか無事に
            帰ってきてきださい
            また一緒に散歩しましょう









            探しています





            夏仕様

            0
              今朝お父さんを駅まで送って
              帰ってきたお母さんは
              急いでぼくをつれて散歩に出た
              それは散歩をしているチュラくんを見つけたからだ










              チュラくんとても涼しそう・・・
              というよりリラ地方は朝夕冷え込むので
              ちょっと寒かったかも・・・










              ぼくのこともサマーカットにしてみようかなはてな
              なんて言っているお母さんのことは無視して
              ぼくはチュラくんと散歩を続けた










              でもさっぱりしたチュラくんもかわいい笑い









              このあとお母さんの悪魔のささやきが・・・・

              シャンプーしようね

              ぼくは聞こえない振りをした・・










              シャンプーも終わり
              (やっぱりシャンプーされました困った)
              午後からぼくは
              ドッグランに連れて行ってもらった










              遊びに誘ってくれているのはわかっているのだけれど
              ごめんなさい・・・悲しい
              ぼくの体は金縛りにあったように動かなかった










              このあとお友達も増えて
              楽しく遊ぶことが出来ました









              もう少し勇気をもってたくさんのお友達と
              遊べるようになりたいと思うぼくでした犬






              | 1/1PAGES |