calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

 ポチッとお願いします

にほんブログ村

SSD48 2013 ファイナル

長真四角同盟&いなりんズ

365日カレンダー

ジョンの純な恋物語

PR

recommend

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

渇水が続いているようです(>_<)

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

リラ地方涼しい日が続いていますが

 

 

みなさんのところはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

リラ姉が帰って来ていたので

 

 

どこ行きたい!?・・・と

 

 

すると

 

 

”宮ケ瀬ダム渇水してるんだって!?

 

 

という答えが

 

 

さすがわが子(笑)

 

 

 

なので行ってきました

 

 

 

 

 

 

迷惑そうなリラさんちゅん

 

 

 

でもダムはすぐそこです

 

 

 

 

 

 

YouTubeYouTubeでは

 

 

見ていたのですが

 

 

実際にみると

 

 

驚愕ですね

 

 

 

 

 

 

 

対岸の湖面に続くガードレール

 

 

その先に続く

 

 

湖の中の影は

 

 

 

 

 

道路です

 

 

7月の渇水の時は

 

水面の上に出ていたようです(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

今も地上に出ている道路もあります

 

 

 

 

先月リラ市に降ったような

 

集中豪雨は

 

ごめんですが

 

 

適度に雨に降ってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

 

暑かったり涼しかったり

 

 

体がついていけないですが

 

 

体調管理気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 



0
    • 2017.09.20 Wednesday
    • -
    • 00:14
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    こんばんは

    えーーーーそうなのね。
    色んなところで雨の被害があるから思いもしなかった
    きっと極地的に豪雨が降っているのでしょう
    こちらも最近涼しくクーラーがいらないです

    ちょっと異常気象なのでしょうね

    ラナさんも体調に気を付けてね
    • TONTON
    • 2017/09/04 8:33 PM
    ご無沙汰しております <m(__)m>
    同じく渇水中のウチの庭の池、じゃなくて、河口湖!
    ももたろーパパは元ボートボーイなのですが
    桟橋の先っぽが水の縁から程遠くなって陸にはりついているので
    嘆くことしきり、です。
    ここが乾いていると神奈川の皆さんが水に困るんじゃないだろうか…
    うちの田んぼは湖水をくみ上げているので
    稲の収量も気にかかる…
    何事もほどほどが大事!
    日照不足は困るけど 水不足はもっと困る!!
    リラさんのダム巡りのためにも(?)
    いい雨が降りますように _(._.)_
    • ツラレタサカナ
    • 2017/09/06 9:55 PM
    TONTONさんこんばんは


    場所によっては渇水みたいです
    ほんの数十km離れただけで・・・
    最近涼しくなりましたね
    涼しいのは嬉しいですが
    異常気象は困りますね
    • ラナ
    • 2017/09/06 10:04 PM
    サカナさんこんばんは

    サカナさんのところも渇水なんですね
    でもとりあえず安心してください
    桂川水系は90%以上あります
    ちょっと位置がずれただけで渇水です
    とりあえず今の所
    すぐにも神奈川の人たちには影響は無いですよ
    • ラナ
    • 2017/09/06 10:10 PM
    相変わらずダムめぐりされてるんですね。娘ちゃんもダム好きさんなんですね。親子で同じ趣味だと楽しいものですね。 家の場合は息子と食べ物の好みは年々変わってきていますが
    他の趣味はほぼ一緒で 音楽や絵画の鑑賞とか好みが同じなので楽しいです。

    今年の異常な気象には困りものですね。この辺りは果樹農家が多く 下手な事は言えません( 一一)

    今のところ そんなにひどい影響はないみたいですが( 一一)
    • えむ子
    • 2017/09/07 9:00 PM
    えむ子さま

    相変わらずダム巡りです
    ずっとダム巡ってます(笑)
    家族みんなが私に付き合ってくれています

    ところで最近の異常気象は困りますね
    宮ヶ瀬ダムとリラ市ではそんなに離れていないんですよ
    なのに未だに渇水なんです
    リラ市では山が崩れるほど降ったというのに・・・( ̄▽ ̄)
    安定した天気が良いですね(*^_^*)
    • ラナ
    • 2017/09/08 8:55 PM
    コメントする