calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

 ポチッとお願いします

にほんブログ村

SSD48 2013 ファイナル

長真四角同盟&いなりんズ

365日カレンダー

ジョンの純な恋物語

PR

recommend

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

予定通りにはならないこと・・・(ノД`)・゜・。

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

週末11日・12日で


お出かけしてきました


今回も南へ



前回は由比漁港でお昼を食べたのですが


先週テレビで紹介していた


生シラス丼が食べたくなり


田子の浦港へ行ってきました







外へ出ると暑いのですが


日陰では風がとても気持ちの良い日でした







念願のシラス丼


美味しくいただきました(^^♪


テレビの影響か


普段より混雑していたようです


そういう我が家も


テレビで知ったのですから(笑)





次の目的地へ向かうのに


カーナビに任せていたら







茶畑に囲まれた山の中へ



それでもそこにダムがあるのならと・・・







井川ダムへ行ってきました













別名井川五郎ダムと


いうそうで


ダム建築当時指揮をとっていた


井上五郎さんの名前をとったそうですびっくり





ダム見学も終えて


次へ向かおうとしたところ


問題発覚!!!




土砂崩れで道が通行止めにがーん




もちろん来た道を戻りました



途中パパさんが無口だったことは事実です泣く






いつもお出かけはカーナビ任せになっているわが家


まさか土砂崩れは予定外でした汗






にほんブログ村
 

高遠ダム

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 


美和ダムの次は


高遠ダム












こちらではご機嫌ですニコッ


でも残念なことに


工事中ということで

写真はこれだけ
泣く



ここは


桜で有名な高遠城址








でもさすがに3月末では

桜はないですね・・・(ノД`)・゜・。



次回は桜の頃見に来たいです










今回もダムカードいただきました手

















にほんブログ村  

美和ダム

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 


小渋ダムをあとにして


次は


美和ダムに行ってきました














ここでも浮かない顔のリラさん


そこでちょっとおきて破りの


フリーにしてみました












少しだけ楽しくなったようです







お昼は近くの道の駅で

パスタをいただきました











にほんブログ村  

小渋ダム

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 


オフ会終わってからのことです


今回は前泊は車中泊


後泊はペット可のホテルに泊まりました









ペット専用のホテルではないので


決してお育ちの良いワンコではないリラさん


マナーベルトを着けてのお泊りです








練習していたソフトクレートも


無事使用できました
手







翌28日は長野入りです


小渋ダムに行ってきました












アーチ式ダムです







なぜだかリラさん浮かない顔です







ダムの下で工事をしていたので


その音が嫌だったようです(>_<)










にほんブログ村  

再び制覇へ・・・( *´艸`)

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち



 
お久しぶりです(笑)


一か月ぶりになってしまいました
汗



多少体調を崩していたのも

ありますが

完全な休暇です(笑)



週末ダム巡りをしてきました








寒川取水堰

ダム巡りと言っても


いつものとは違います








相模川から

水道用の水を引いています








ダムの写真を撮ったら

水道記念館へ








出来立ての水道水が

飲めたりとか


いろいろ展示してありました










取水堰やダムの模型も・・・ちゅん







外の展示では

漏水体験
びっくり







写真ではよくわかりませんが


水が漏れています



見学が終われば

ランチ
ランチ









釜揚げシラスのかき揚げ丼


せっかく美味しかったのに

体調が悪く完食できませんでした
涙

次回は必ず完食します手







今回は

道志ダムと寒川取水堰の

二枚のダムカードをゲット


神奈川県ダムカード制覇です


でも・・・本当は

確か去年の春に

一度制覇していたんです


今年になって

三枚のカードがプラスされました


また何年かしたら増えるのかな・・・
!?













にほんブログ村  

やっぱりいつもの通りです(笑)

4
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

週末キャンプに行ってきました


去年も行った


花の森オートキャンピア








同じ山梨県でも


道志村あたりは

すっかり秋です
秋







樹にもよりますが

紅葉が始まっていました








わが家の坊ちゃんはいつものように

引きこもりです(;^ω^)



テントを張るためのペグをたたく音や

焚火の薪のはじける音は


やっぱり怖いようです
泣く







そしてまた行ってきました


道志ダムです









とりあえず今回は写真のみ


また日を改めて

ダムカードをもらいに行く予定です

















にほんブログ村  

楽しみにしていたダムカレー

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち




 


本沢ダムを後にして


お昼を食べに宮ケ瀬ダム
車煙







よく見たら

モニュメントがダムの形(笑)



とりあえずお昼を食べに

ダムの上へ


宮ケ瀬ダムカレーを

楽しみにしていたのですが

オーナーが変わってしまった様子・・・
汗







ソーセージカレーを注文しましたランチ


これはこれで美味しかったので手




お昼を終えて向かうはダムの下







正面を陣取り準備万端ですニコッ




















以前より水しぶきが少ないような・・・


気のせいかな
!?





















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  

本沢ダム

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 



11日(日)




久しぶりに新しいダムカードを

もらいに行ってきました



神奈川県のダムカードは

制覇したと思っていたのですが


今年6月に

新しく3枚のカードが

追加されました








本沢ダム


湖の名前は


城山湖








ダムの周りを一周する

遊歩道があるらしいのですが


あいにくの天気
くも


次回の楽しみに取っておくことにちゅん







次回はリラさんも一緒に























にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 

自然は怖いよ〜(ノД`)・゜・。

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 



今日は久しぶりに深城ダムに行ってきました







台風の影響もあって

かなりの水量








小金沢公園で

お昼を食べて

遊んだのですが・・・
















楽しそうでしょ・・・?


一応



そう・・・


あれがなければ・・・







公園に立つ記念碑の塔


なんだか吹き出物・・・?







スズメバチの巣がありました







お昼のお弁当のにおいに誘われてか

やってきました



今日は退散です涙












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  

群馬県の旅 2015夏 その5

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




     
    今回のお出かけ最終回です



    締めくくりは








    相俣ダム



    こじんまりしたダムです








    猿ヶ京温泉のすぐ近く

    四季おりおり楽しめるようです








    放流もなく

    ちょっと残念ですが

    紅葉の季節は綺麗なのかな
    !?







    今回の旅は

    とても暑くて

    私たちもリラにとっても


    辛いものになりましたkyu


    次は

    涼しいところへ行きたいです
    ちゅん















    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村  

    << | 2/8PAGES | >>